FC2ブログ

220313 上野ひとみさんとのメラメラバトル(「釣り情報」主催) イサキ釣りと競馬が好きな人のブログ

220313 上野ひとみさんとのメラメラバトル(「釣り情報」主催)のページです。

220313 上野ひとみさんとのメラメラバトル(「釣り情報」主催)

平成22年3月13日(土)東京湾でのシーバスジギング
(T沢氏VS上野ひとみさんのメラメラバトル(「釣り情報」主催))


 今日前から言っていた上野ひとみさんとバトルしてきました。

 乗船前の情報だと、潮が下がっているときは釣れているが、厳しいとのこと。
 ちなみに満潮が11時過ぎだったので、7時出船、11時沖上がりの午前船は、相当厳しいと。

 簡単に挨拶を済ませ、釣りを始めたが、初めてのシーバスジギングなので最初に釣らないとプレッシャーをかけられてしまうと思い、かえって自分自身でプレッシャーをかけてしまった。
 しかも船中の1stヒットが上野さん。
 サイズこそ小さいものの、さすがにビックリ!プロの余裕を感じる。

 そんな中他の人も数匹キャッチ。落ち着いてヒットルアーを分析すると、ピンクが共通しているのに気が付いた。
 かなり水が澄んでいたが、思い切ってスーパーピンクにチェンジ。すぐに魚からの反応があった!
 緊張しながらキャッチしたのは60㌢程度の良型!
 上野さんの物より明らかに大きく、気持ちが落ち着く。

 その後二人共一匹ずつ追加するが先に上げたそれよりは小さく、時間だけが過ぎていく。
 本日のヒットパターンはフォール中の小さな当たりか、ボトムに着いた瞬間のヒットというパターン。
 サイズが大きいという余裕から、ピンクが入った他の形のジグで二匹追加出来た。

 後半3時間は乗船前の予想通り全く反応は無く、そのままタイムアップ。
 結果俺59㌢。上野さん46㌢で勝利!
 しかも4匹キャッチは船中16人の竿頭!と最大魚と嬉しい結果に。

 勝因はやはり早い段階で、良型をGETしたので、落ち着いて周りを分析出来たからか。
 運も味方し初めてのシーバスジギングは無事に終了した(^o^)

スポンサーサイト



2010年03月15日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する