FC2ブログ

210904 岩井のボート釣り(T沢氏) イサキ釣りと競馬が好きな人のブログ

210904 岩井のボート釣り(T沢氏)のページです。

210904 岩井のボート釣り(T沢氏)

平成21年9月4日 岩井のボート釣り

本日TAKA丸初出航

 朝起きたら雨降ってなかったので、急に釣りしたくなり8時過ぎに自宅を出る。
 岩井に10時位に到着。ボートを降ろせる場所や情報を仕入れる為釣り具屋で、ジャリメを購入がてら30分位話を聞く。
ボートを降ろし、装備するのに約15分!以外に早かった。
 しかーし駐車場から砂浜に出て海に出ようとするが、ドーリー(タイヤ)の空気が入ってなく、死ぬほど重い!
 海に出れたのは、11時過ぎ、さぁエンジンをかけようとしたが全くかからない。
 15分位紐を引っ張ってはんべそ状態。諦めかけたその時、緊急停止装置のキーが外れていることに気が付き、5分ほど放心状態。
 キーをはめると五回位でエンジンがかかった!
 しかし風が強く、スピードを抑えながらの初釣り。ちなみにてこぎボートは風強く全く居ない。
 A木氏に借りたボートのポイントの本を見ながら、山立てでシロギスandコチのポイントに入る。
 二投目で良型のメゴチがヒット!泳がせでマゴチを狙う。ちなみにリールは150S!でも水深9㍍なので、バッテリ-は繋がないで手巻き!
 マスマス風強くなり恐怖。一時間半しか釣りしてないが、納竿。命にはかえられない。
 シロギス一匹、メゴチ二匹、カワハギ一匹、河豚一匹の釣果。
 ここでまたトラブル!どこからボートを出したか全く分からない!
 仕方ないので、はじからはじまで行ったり来たりして車を探すが見付からない一時間以上探したが見付からないので最後の手段で一度陸に上がり歩いて探そうとしたら車発見!
 グリーンのネットの後ろにあり全く見えなかった
 なんだかんだで片付けると3時に。5時前に自宅に無事到着!
 今日の反省。
 ドーリーは空気を入れましょう!エンジンはキーを挿しましょう! 降ろした場所はしっかり覚えておきましょう!風の強い日はやめといた方がいいでしょう!魚探は使い方を覚えておきましょう!

 以上がTAKA丸の初出航でした。

スポンサーサイト



2010年01月11日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する