FC2ブログ

210502江見のアジ・サバ、鬼カサゴ、マルイカ イサキ釣りと競馬が好きな人のブログ

210502江見のアジ・サバ、鬼カサゴ、マルイカのページです。

210502江見のアジ・サバ、鬼カサゴ、マルイカ

平成21年5月2日 江見の外道・黒ムツ→鬼カサゴ→マルイカ
     のはずが、船長うっかりで小湊に入れず。また鯵鯖に・・。
■釣行者■
 A木氏、K島氏、T沢氏、T沢氏嫁、私
■船宿■
 江見のW辺丸経由の仕立船
■釣行■
 第1土曜日のために外道ポイントに入れず。W辺丸船長からそのことを聞いていなかったためかなりがっかりした。ゴールデンウィークで人がたくさん来たためか、うちら5人組みはなぜか仕立て船が準備されていた。
 Fサビキは、朝一の1時間だけ入れ食い。その後は潮ぶっとびなどでまるでダメ。高級魚リリーサーのK島氏がなぜか鬼の一家。白浜ヤリイカも潮激早で撃沈していた。T沢氏嫁は、船酔いでまったく釣りをできず。見かねた船長から船代請求されず。そんな江見の温かい人が大好きだ。
■仲間内の竿頭■
 K島氏(鬼カサゴの一家にカガミダイ。サメも。)
■私の釣果■
 アジ12、サバ7、沖メバル1。
■だいたいの釣果(5人分)■
 鬼2匹、アジ50匹、サバ25匹、カガミダイ1匹、沖メバル1匹、鮫1匹
■料理■
 深場のアジは旨い。この前の内房アジより脂が乗っていた。沖メバルの煮付けも旨い。型がいいと食べやすい。次の冬は専門で狙いたいと思った。

スポンサーサイト



2010年03月07日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する