210530 大原のイサキ、マルイカリレー イサキ釣りと競馬が好きな人のブログ

210530 大原のイサキ、マルイカリレーのページです。

210530 大原のイサキ、マルイカリレー

平成21年5月30日 大原のイサキ、マルイカリレー
■釣行者■
 A木氏、K島氏、私、T沢氏
■釣行■
 集合が330と鬼早なので2330にこちらを出発。運転が楽な行き方で有料道路を乗り継ぎ、コンビニに立ち寄り0130には港に到着。小雨のなか仮眠をとり0310には起床し準備。年のせいか金曜夜出は辛い。0410に出船しロングクルージング。0450頃に釣り開始。イサキはポツリポツリでたまに30センチ越えが混じり多彩な外道も混じる。幸い雨にも降られずマズマズのまま4時間行い、後半のマルイカ釣りとなった。群れが小さいようで移動の繰り返し。今日は坊主かと思ったらA木氏にバラシ。その後、仕掛けを落とした直後にたまーに乗るようになったが、1115頃終了。帰港時にはバケツをひっくり返したような雨が降っていた。お弁当とお茶をいただいた。
■仲間内の竿頭■
 A木氏(イサキ21は船中の頭)
■私の釣果■
 イサキ18、マルイカ3、ハナダイ2、アジ1。
■全員の釣果(4人分)■
 イサキ62匹、マルイカ10杯、小マダイ・ハナダイアジ・沖メバル・ウマヅラ各2~6匹→おいら、
■料理■
 イサキは刺身、塩焼き、から揚げあんかけ、ひらき。刺身は二日目が旨かった。新鮮マルイカ刺身は最高に旨い甘い。イサキは満足。マルイカが食べ足りない。

2010年03月07日 トラックバック(0) コメント(0)